人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FantasyArt Photography

faphotog.exblog.jp

好きな仕事は災害に弱い。

好きな仕事は災害に弱い。_d0342449_01551903.jpg
なんとなく、自粛疲れが出てきたような今日この頃
皆さんお元気にしておられますか?

しかし、コロナウィルスと言うのは、
人との距離を保って、少し話すことも儘ならないという。。。
人との繋がりを断とうとする性質を持っていますね?

WEBを通じて繋がるとは言っても、
皆、各々に孤独感と戦っている。

私たちは、何かを試されているような気がします。

ここにきて、ふと気づいたこと。

「好きな仕事と言うのは災害には弱い。」

趣味と言うのは、災害の時に一番後回しになる。
だって、居、食、住が守られないと、安心して趣味に打ち込めないから。

スクールフォトは学校が復活したらもとに戻るだろう。

しかし、目途は?

近所の道端で、しかたなく 子供達とキャッチボールをしている
お母さんの姿を見ていて、自粛疲れだなぁと、感じてしまう。

人と会わなくても済む仕事。
これが、残っています。
面白い仕事ではないです。
でも、あるだけ有難い、と思います。

時代を見据えて、続けていこうと思います。

by FAPhotography | 2020-04-23 02:11