人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FantasyArt Photography

faphotog.exblog.jp

トカゲタクシーが現れる ~空想の物語~

トカゲタクシーが現れる ~空想の物語~_d0342449_22104099.jpeg
太陽が昇りきって、綺麗な青空が広がった午後、
突然、不思議な生物が目の前に現れました。

僕は水陸両用のトカゲタクシーなんだ。よければ、僕がお城まで乗せてあげるよ。

と、その不思議な生物が、語りかけてきました。
水陸両用って❓ 確かにトカゲなら泳げるし、走れるから?
ちょっと吹き出しそうになりながらも、真剣に考えてみました。

朝からずっと待っても、潮は引く様子はないし、このままここに居ても仕方ないし。

よし、思い切って乗ってみるか❓

でも、トカゲの舌は2つに分かれています。
本当にお城まで連れて行ってくれるのかしら。。。
嘘を言っているかもしれません。

一か八か。思い切って乗せてもらうことにしました。

トカゲタクシーが現れる ~空想の物語~_d0342449_22270475.jpeg
そうすると、トカゲタクシーは、まるで水上バイクのように
風を切り、波を切って走り始めました。

ひゃー!気持ちいい❗️

触り心地が、ヌルッとしていたので、落っこちないように
必死にしがみついて居ましたが、
なんとか海を渡って、お城のある島までたどり着くことができました。

これからどこまで行くの?僕がつれていってあげるよと、
トカゲタクシーは、親切に言ってくれましたが、
お金もかさむし、ちょっと運転が荒いので 、
港でおろしてもらうことにしました。

トカゲタクシーの舌は2枚に分かれて居ましたが、悪物ではないみたいです。
でも、爬虫類は、人間とは違い、理性よりも本能のままに
生きているような感じなので、距離を取った方がいいかもしれません。

トカゲへのお礼はワンコインで済みました。

私は、又、リュックから、マジックノートを取り出して
港からお城までの 経路を確認して進むのでした。

173.png173.png173.png 続く 169.png169.png169.png

又、変な妄想が湧いたら続きを書きます。笑




Thank you click169.png
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






by FAPhotography | 2018-09-14 22:40 | おはなし