今、ちょっと体育会系です。

d0342449_23410468.jpg
アジサイの季節になりました。

NPO法人の、市の総合スポーツクラブの卓球に、入っていたのですけど、
会費を納めたものの、知らないところに飛び込んでいく勇気がなかなか持てず、
あっという間に、一年経っていました。
次の会費の納入してくださいとの通知で知りました。
もったいないので、思い切って、近くの体育館のある小学校に電話してみました。
すると、親切な先生が、地域の卓球の取りまとめをしている方の電話番号を教えてくれました。
思い切って、古いラケットを持って行ってみました。
70代の女性の方が、私のラリーの相手をしてくれました。
彼女は、10年前、退職してから卓球を始められたとのこと。
随分さっぱりとしていて、親切な方でした。
そして、ペンの方が、3人いました。
私もペンホルダーなんです。これは、続けられそうです。

卓球を一生懸命にやっていた学生の頃が一番痩せていました。
これで、安易に痩せられるとは思いませんが、ある程度軽くならないと
楽に動けないので、食事面も気にするようになりました。

スポーツはとにかく楽しいです。
色々考えなくても済む。
私は、短大は芸術系でしたが、それまでは思い切り体育会系でした。
美術室にいるよりも体育館に居る事の方が好きなおてんば娘でした。

体育館に吹く爽やかな風が好きです。

そして多少筋肉痛にはなりましたが、湿布を貼れば回復しています。
フラをしたり水泳したりもしているので、なんとか体は運動に耐えられるみたい。

久しぶりの体育会系を楽しんでいます♪




にほんブログ村


[PR]
by FAPhotography | 2018-06-05 00:01


<< うみひことキャサリンの二人展 HPを更新いたしました。 >>