人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FantasyArt Photography

faphotog.exblog.jp

京都の美術館へ。

京都の美術館へ。_d0342449_08395977.jpg
京都の美術館へ。_d0342449_08400489.jpg
京都の美術館へ。_d0342449_08401234.jpg
京都の美術館へ。_d0342449_08401893.jpg
京都の美術館へ。_d0342449_08402139.jpg
京都の美術館へ。_d0342449_08402414.jpg
京都の美術館へ。_d0342449_08402814.jpg
お友達に誘っていただいて、山崎の美術館で、MONEを見た後、
京都の美術館へ。_d0342449_08432475.jpg
草間彌生の作品を初めて見ました。
実物は、すごいエネルギーを感じる作品でした。

こういうシュールなタイプの芸術をする人は、頭の中に出てくるものを
取りだすように、表現するのだそうです。
高校生のころから、基礎を叩き込まれて、デッサンしていた私には
出来ない表現です。どちらかというと、娘のほうがこういうタイプの芸術を表現します。

帰ってから、自分の絵を見つめていました。
湧いて出てくるようなものは、何かと考えると、
そうだ、私は植物なら延々何も見なくても描くことが出来るなぁと。

もう一度、筆を持ってみようと思いました。

天職と適職というのが、あると言います。多分天職は、本来は絵なんだと思います。
それは、解っていた。いつか再開しようと思っていました。

適職は、教える事なんだそうです。
それは、高校生のころ、霊能力のある占い師さんにそう言われ、
子供の家庭教師をしたりしていました。

多分、今、それは、デジタル全般です。
京都の美術館へ。_d0342449_09054708.jpg
生徒さんの作品展です。
写真を見せていただくだけでも、とても勉強になります。174.png
いいHPを、共に作れたらいいですね。165.png



にほんブログ村


by FAPhotography | 2018-03-19 09:08