人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FantasyArt Photography

faphotog.exblog.jp

歩くスマホ

歩くスマホ_d0342449_09031226.jpg

デジタルカメラマガジンで、佳作をいただいた作品です。
タイトルは「歩くスマホ」
香港での一枚です。

歩きスマホというのが、問題になっていましたが、
これはスマホ自体が歩いている。
一瞬見たとき、え?と。
近未来にいるような錯覚を覚えました。
現代社会は、スマホに囚われている。
皆、SNSで、何かを発信している。
情報洪水の中に溺れそうになっている。
しかし、スマホを離せない。 そんな状況。
歩くスマホ_d0342449_09033172.jpg

写真撮影は、進んだカメラ機能を備えたスマホで充分と
いうユーザーが増えているらしく
カメラ業界は、深刻な状況らしい。

私は、CANONが好きです。
キスデジから始めたのですが、デジタルハウスに行っても、
何を質問しても、スタッフが親切に対応してくれる。
今も、DPP4とかの解らないところを質問したら、
きちんと教えてくれて、プリントもしてくれる。
カメラユーザーというのは、絶えなくいると思うので、
柔軟に対応してくれるメーカーは、
生き残っていくとそう思います。

歩くスマホ_d0342449_09032628.jpg

香港というのは、魅力的で、近未来的な街です。
映画、「ブレードランナー」のような街。
アジアの中でも、先を行く都市だと、そう思います。




by FAPhotography | 2017-11-22 09:29