Life is like a chocolate box

d0342449_21044515.jpg


最近、神戸まで、パソコンの仕事で行き始めたのですが、担当している生徒さんが、
女性ながらに、会社の社長さんだった方。
最近、社長職を引退して、会長職になって、時間があるので、小説を書き始めたとの事。
小説を書くための、PC入力で、解らないことなどを、私が教えています。

とても気が合うというか、色んな話が出来る方で、ボキャブラリーが豊富。
共通の好きな作家さんの事など、話しだしたら、止まらない。

この前、映画の話になったのですが、
映画 フォレストガンプで、

Life is like a chocolate box
というフォレストのママが言うシーンがあります。

「人生はチョコレートボックスのようなもの。食べてみるまで、中味は解らない。」
=やってみなけりゃ何が起こるかわからない。と言う意味なのですが、
もうちょっと深く、そのチョコレート の食べ方のアドバイスを してくれたりしています。

年をとってからも、有意義に生きるためのヒント。
ちょっと目から鱗で、考え方が変わりました。
見聞を広げるためにも、この仕事は受けて良かったとそう思っています。

このチョコレートは、最近お友達に頂いた横浜のお菓子、
ミルフィーユ グランノーブル 美味しく頂いています♪



[PR]
by FAPhotography | 2016-01-14 21:35


<< チャトランの午後。 不思議なシンクロニシティー >>