人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FantasyArt Photography

faphotog.exblog.jp

正夢。

正夢。_d0342449_00442565.jpg
昨日から、大阪に来ていました。
今朝、私は夢を見ました。それは、夜の虹、ナイトレインボーを見る夢でした。
それはそれは美しく、必死で、Iphoneで撮っていました。
そして、なぜか高砂さんにLINEで、その写真を送っていました。
夢で私は、こう考えていました。
「さて、このナイトレインボーをカメラで撮るにはどうしたらいい?」
それから、はっと目が覚めました。

私が、そんな大先生に、気軽にLINE出来るわけでもなく、ましてやLINE知らないし。(笑)
それに、今日は教会のお掃除当番でしたので、帰る予定でした。
朝、四天王寺さんで忘れた傘を取りに行って、帰路に向かう途中、
ふと、娘に電話してみました。すると娘が電話に出て、そして
ダメモトで、「掃除当番を変わってくれる?」と試しに言ったら、変わってくれるとのこと!
まず、言う事聞いてくれない娘なので、ありえない事です。
正夢。_d0342449_00380241.jpg
やっぱりこれは、行けと言うことだわ!と、ニコンギャラリーで開催されている高砂さんの
トークショーに。なんとか間に合いました。
そして、まだ写真も何もしていなかった頃(2003年)に買った、この写真集↑
ナイトレインボーにサインをしていただきました。

トークショーでは、ハワイに長く住んでおられた頃に、カフナ(ハワイに伝わる叡智の伝承をする人)
が、教えてくれた言葉というのが、とても心に残りました。

人間として大切なことは、二つある。
一つは、ALOHAの心(自然や人を愛する気持ち)を持つ事。
もう一つは、自然を敬い畏れる気持ちを持つ事。


人間は、地球上では長男で、人種による隔たりはない。
その他の動植物は、皆、兄弟で、仲良く調和しなくてはならない。
そして、人間には知恵がある。しかしその知恵を、悪い方向へ使ってはならない。
など。。。本当にこのお話を、地球を痛めつけている人達へ聞かせてあげたいと思いました。

最後に何か質問はありませんか?と司会の方が言われたので、
手を挙げたのが数人で、最後に当てていただくことが出来ました。
「ナイトレインボーはどんな風に撮ったのですか?」と。
ちゃんと、露光時間など、答えを頂くことが出来ましたよ!✨✨

夢の続きを現実に聞くことが出来ました。本当にそんな事あるんですね。
きっと虹が繋いでくれた不思議な現実なんですね。

素晴らしい一日に感謝 ∞




にほんブログ村


by FAPhotography | 2017-09-24 01:13